解体機・建設機械・設備レンタル

スタッフブログ

<2021新卒対象>4月第一回会社説明会お礼&様子


~人事担当より~

4月1日新年度が始まり、弊社も予定通り第一回目の説明会が開催されました。

新しい始まりなのに、残念ながら雨の天気になってしまいましたが、

お足元の悪い中、キャンセルせず参加くださった学生様にお礼申し上げます。

ありがとうございました。


☆ 会社説明会の様子をご紹介 ☆

こんにちは。萩原商会人事採用です。

先日開催されました、会社説明会の様子を皆様にご紹介いたします。

毎年の説明会に比べますと、少しだけ空白が多いような感じになっておりますが、

コロナウィルスの感染防止の為、今年の弊社説明会はすべて少人数(1人~最大3人まで)となっております。

※著作権の為顔は加工してあります。ご了承ください。

弊社の会社説明会では、前半は業界・会社説明などを行い、後半は先輩社員との座談会となっております。

毎年弊社のアンケートによると、先輩社員から聞く座談会が一番人気となっており、

座談会の参加をきっかけでエントリーし、入社している社員もいます。

毎年学生さんからは「たくさんの就活学生でいろいろ質問したいけどできない」、

「自己アピールできる時間が少ない」など

悩んでいる方がいると多く聞きます。

今年は少人数の為、それが逆にチャンスだど思います。

弊社の説明会はWEB参加ではなくいつも通りの説明会となっており、大変恐縮ではございますが、

当社の雰囲気や仕事様子を実際の目で見ていただきたいて、

少しでも興味をお持ちできると幸いだとと思い、

このようなかたちを取らさせていただいております。

就職に向け動き始めて不安になっている方、

どうすればいいか分からない方たくさんいると思います。

「まだ何も決まっていないし、どこから手を付ければいいか分からない」

「レンタル業界に少し興味がある」、「とりあえず行ってみようか」など..

気軽に参加できる会社説明会となっております。

 

皆様の会社説明会申込み&御参加を心よりお待ちしております。

 

☆エントリー&会社説明会申し込み方法☆

マイナビ2021にて参加予約を受付しております。

↓下のバナーを押すと参加ページに移動します。↓

********************************

【コロナウィルス感染防止対策について】

会社説明会参加の時は感染予防の為、マスクの着用をお願いします。

本社玄関にて消毒液を設置しております。ご安心ください。

採用担当者も感染予防の為、マスクを着用しております。ご了承ください。

********************************

※ 本説明会は任意参加となっております。

採用参考には反映されませんので気軽にご参加ください。

※ 状況により内容は変更になる場合がございます。ご了承ください。

萩原商会へのお問い合わせは、お電話
もしくは下記のフォームからお願いします。

営業時間 8:30 〜 17:30(日・祝除く)
※九州地区 営業時間 8:00 〜 17:00(日・祝除く)

事務所一覧 お問い合わせ