スタッフブログ
みなさんこんにちは
萩原商会採用事務局です。
前回大人気でした《Q&Aコーナー》
第2弾としてまとめてみました!!
今回も弊社萩原商会「人事採用課長」より隅々まで答えてもらいました。
参考になるといいなと思います。
「私が聞きたい質問がまだ入ってない(+_+)!」
「Q&A読んで気になったから会社説明会行ってみたい(*´▽`*)」
気軽な気持ちでご連絡大歓迎です!
まずは萩原商会「採用相談窓口」にご連絡若しくは
(↑バナーを押すとマイナビページに移動します。)
★会社説明会でよく聞かれる質問まとめQ&A★
Q-1)就職を機に1人暮らしを考えているんですが、住宅手当とかありますか?
A-1)賃貸住宅入居者については上限「月3万円」の家賃補助があります。
Q-2)車通勤できますか?
A-2)弊社社員8割が車通勤です。駐車場もあり社員は無料で使用できます。
交通費は当社規定に沿って燃料計算し実費支給です。
Q-3)残業は月平均どれくらいありますか?
A-3)残業は全社で前年度の月平均は「21.4時間」です。
職業によってばらつきがあります。会社の門が19時には閉まります。
Q-4)有給は取れますか?
A-4)前年度の平均有給休暇取得日数は「11.3日」です。
心身の健康やプライベート充実の為に有給を取得する社員が大半です。
子育て中のパパママ社員も活躍しています。
会社として有給を取得することを推奨しています。