解体機・建設機械・設備レンタル

スタッフブログ

*先輩社員インタビュー第4弾*

みなさんこんにちは

です

萩原商会採用ブログで一番人気コーナー

「先輩社員インタビュー」第4弾としてやってきました!

↓ 今回の先輩社員はこちらです ↓

 


 

 先輩社員インタビュー第4弾 

 

W.Hさん

中京大学 商学部卒(卒業年度非公開)

入社2年目

営業職所属

 

1. 現在やっている仕事内容を教えてください!

→ 現在、営業課に配属されています。

まだ数か月ということもあり、1人の営業マンとして早く自立できるように

先輩営業社員の外回りに同行して勉強させてもらっています。

外回りをする中でわからないことを先輩方に教えてもらったり、

自分で調べて勉強したりととにかく営業として

必要なスキルを身に着けようと日々努力しております。

 

2. 萩原商会を選んだ理由はなんですか?

→ ① アットホームな雰囲気で自分の意見を取り入れてもらえる環境が整っている点

② 資格取得支援制度が充実しており、自分を成長させることができる環境が整っている点

③ 未経験でも1からしっかりと丁寧にサポートしてもらえる点

に魅力を感じて入社を決めました。

 

3. 会社で働いてやりがいがあるところは?

→ お客様の困りごとをサポートして解決した際に感謝の言葉を頂いた時と

現場で自社のロゴが入っている機械が活躍している姿をみた際

社会のインフラ整備に役立っていると実感したときにやりがいを感じます。

 

4. 就職活動をしている学生の皆さんにひとこと

→ 新型コロナウィルスの影響により、就活が思うように進まない学生の方も多いと思います。

実際に私が就活をしていた時期は就職氷河期で大変苦労した思い出があります。

しかし、その時を苦労したことが現在自分の糧となっています。

ですから苦しさから逃げずに立ち向かえば必ず道は開けます!!

そして萩原商会に少しでも興味がありましたら会社説明会に参加してください。

❝百聞は一見にしかず❞です。みなさんの申し込みお待ちしております。

萩原商会へのお問い合わせは、お電話
もしくは下記のフォームからお願いします。

営業時間 8:30 〜 17:30(日・祝除く)
※九州地区 営業時間 8:00 〜 17:00(日・祝除く)

事務所一覧 お問い合わせ