解体機・建設機械・設備レンタル

スタッフブログ

★「採用相談窓口」担当者を取材してみました

みなさんこんにちは

です

以前ご案内しました

「採用相談窓口」

どのようなことをしているか気になる方いらっしゃると思います

そんな皆さんのため、採用相談窓口の担当者を取材をしてみました!

 


 《採用相談窓口》の担当者取材 

 

人事採用担当に聞きたかったこと、悩んでいることを

企業側からの本音で直接聞きたいけど聞けなかった。

この会社に入社したいけどインターネットの採用情報以外にも質問したい・・・など

会社説明会に参加してもお話をぶつけ合う機会が少なくて悩んでいる

就活学生さんを少しでも手助けできるといいなと思い開設した

 

「採用相談窓口」

 

取材している際、ちょうど連絡がきたので写真を撮ってみました。

 

※ プライバシー保護の為、パソコン画面をぼかしています。ご了承ください。

 

開設して約2週間が経ち、まだ少しですが学生さんから連絡が来ていて

真剣に返事をしています。電話とメールどちらも同じくらいの割合だそうです。

「会社説明会に参加できないけどそのままエントリーしたいです」

「コロナウィルスでこちらの業界はどうですか?」など・・・

相談の内容は様々で答える内容も様々です。

 

 

悩んでいる学生さんにちゃんと向き合って真剣に聞いて

企業側からの目線で親切にお答えしています。

相談窓口をきっかけで萩原商会を知ってもらうように、

また弊社の業界に興味ができて

たくさんの学生さんがエントリーすることを願って頑張ります!

 

弊社の採用ニュースをみた気になる方や

就職活動を諦めたいと思っている方

「採用相談窓口」をぜひご利用してみてください

ご連絡をお待ちしております。

 

< 萩原商会相談窓口 >

メールアドレス: saiyo@hagihara-shokai.co.jp

TEL:052-602-5051

担当:法村(のりむら)

 


萩原商会へのお問い合わせは、お電話
もしくは下記のフォームからお願いします。

営業時間 8:30 〜 17:30(日・祝除く)
※九州地区 営業時間 8:00 〜 17:00(日・祝除く)

事務所一覧 お問い合わせ