解体機・建設機械・設備レンタル

スタッフブログ

会社説明会でよく聞かれるQ&Aコーナー③

みなさんこんにちは

です。

 

お待たせしました!!

皆さんが気になっている質問でまとめた

《Q&Aコーナー》

第3弾として戻ってきました!!

今回も弊社萩原商会「」より

企業からの目線で隅々まで答えてもらいました。

 

↓ 前回のQ&A記事を読みたい方はこちら ↓

Q&Aコーナー①

Q&Aコーナー②

 


 

会社説明会でよく聞かれる質問まとめQ&A

 

Q-1)社内研修や自己啓発支援制度はありますか?

もしあれば、どのような内容がありますか?

A-1)社内研修としてはサービスエンジニアが従事する際に

必要な項目を座学、実技両方で行っています。

自己啓発支援としては定期的に人事より

階層別に課題図書選定し自己啓発に役立ててもらっています。

又、社外セミナーにも積極的に受講してもらっています。

 

Q-2)社内で免許や資格制度はありますか?教えてください

A-2)サービスエンジニア職に間接部門に必要な免許資格は

パソコンの「資格一覧表」を利用し管理しています。

資格一覧表をもとで社員に平等に取得してもらっています。

 

Q-3)具体的に求めている能力や人物像があれば知りたいです。

A-3)🌸 チャレンジ精神を持ち成長意欲のある方

🌸 行動力があり、フットワークに自信のある方

🌸 仕事を通じて社会に貢献したい方

🌸 探究心旺盛な方

 

Q-4)入社したら社内で教育担当する方はいますか?

A-4)います。

① 工場研修においては、カテゴリー別にローテーション研修を行います。

その際、それぞれに教育担当がついて指導をします。

② 入社して1~2年の身近な先輩社員が

仕事以外の事でもなんでも相談できるようにマンツーマンで指導させています。

また、本人と担当先輩社員2人しか絶対見れない交換日記のような

研修ノートを用いて毎日記入をし、

記入した内容を担当先輩社員よりフィードバックをしています。

こちらは新入社員より大変評価が良いです。

 


いかがでしたか?

今回のQ&Aはいつもと違って皆さんが一番気にしている内容を特集でまとめてみました!

 

「私が聞きたい質問が入ってない(+_+)!」

「Q&A読んで気になったから会社説明会行ってみたい(*´▽`*)」

気軽な気持ちでご連絡大歓迎です!

 

まずは萩原商会「」にご連絡

若しくは

にて直接エントリーをお願い致します

(↑バナーを押すとマイナビページに移動します。)

萩原商会へのお問い合わせは、お電話
もしくは下記のフォームからお願いします。

営業時間 8:30 〜 17:30(日・祝除く)
※九州地区 営業時間 8:00 〜 17:00(日・祝除く)

事務所一覧 お問い合わせ